のんびり生きる

自分のためだけのブログ のんびりいこう

恋バナ

友達と集まれば恋バナになるじゃん。恋バナってもう死語?知らんけど。

セクシュアリティって大袈裟にいうことでもないんだけど最近は自分のことが分かってきたからなんとなく話に入りにくくなってきた。合コンの話も彼氏作る話も聞くのはいいけど同意はしにくい。昔から愛想で笑ったり適当に相槌うつのも苦手、まあそこんとこは最近学んだけど慣れだからそのうちなんとかなるのかなあ…

 

そもそも合コンってそれなりの共通した目的があって、可愛くして行って、なんとなく周りに気を遣って…

今や地獄だわそんなこと。違和感がハッキリとした嫌になってしまった。気付かないままじゃきっと人間関係何度も失敗してなんでだろうって落ち込む羽目になってたからきっとそれはよくない結果だから気付かなきゃよかった、ってわけじゃない!けど生きづらさだって感じたかったわけじゃない。まあどっちとってもなんだってそれなりにメリットあればデメリットあるもんよね。大正解大団円だけなんてそうそうある話じゃない。

私に似合う可愛い服を着るのは好き、周りが楽しくなるようにするのだって好き!だけど、その「目的」があるだけでそれをする自分は違和感があるわ。自分が好き!じゃなくて“周りから見て女子”としての自分にならなきゃいけないから。

 

なんて思うとそれは自分らしくないと思う!なんか違うな〜っていう…微妙なとこな気もするけどね。考えすぎ?

 

彼氏は別に欲しいと思ってるの!例外はあるけど性別的には男の子が好きなの!

でも性格とか、最早それこそセクシュアリティの話になるけど好きになれる人はすごーーーーく限られた人になっちゃう。たぶんXの両性の、同じ価値観?性別観?の人で、私のこともそう扱ってくれる人…とは…

なかなかいなさそ〜〜笑

6割くらい彼女でいてほしいし4割くらい彼氏でいてほしい!最早性的指向の話なのかただの我儘なのかタイプの話してんのかわからんなあこれ…

 

自分でもそんなの普通に探して見つかるわけない!って思うから合コン行ったところでどうなるのよ、友達作ればいいじゃん!って発想の転換も虚しくそもそもその場が苦痛だわ。残念…

なんとなく男の子の話をするけど好きなのは正確に言えばMtXだから微妙に話しにくい!かと言って他人に説明できる話でもねえ!

 

あーあ…

自分で生きづらくしてるだけ?なんとも渋い顔になるわ。