のんびり生きる

自分のためだけのブログ のんびりいこう

FtX

体は女だな〜って思ってて、付き合うなら男の人がよくて、過去に好きな男の子もいた。まあセックスは叶姉妹みたいなグラマラスなお姉さんともできると思うんだけど。あとは別にパスポート更新するときにFemaleに丸つけるのに抵抗はなくて、女子トイレに入るのも女湯に行くのも当たり前。

でも性別が女だと自認するのになんとなく引っかかりというか歪みみたいなのを感じるようになってきた。今までふつーに生きてきたから、よく考えたら、だけど。

男になりたいのか?って思えばそれはNoでしょ。

洋服は似合うならフリフリなのでも着るだろうしメンズの服もサイズが合うなら着てみたいなあっていうのもある。実質なにがいいかといえば自分の体型が美しくでる服で似合うならなんでもいい。

 

自分の性を表す体の部分に対してなんとなく嫌悪感があるけど幸い胸はほとんどないからちょっとで済んでる。他の人の認識がどうかわからないけど。

でもよく乳首とか性器のないのっぺりした体をよくイメージする。性別を示さないからだ。すごく美しいと思うから、理想はどこまでも中性的な体。乳首はどっちにでもあるけど、あれは元より生殖に必要なのであって、男の体には元女体の名残があるだけだからね。って感じ。必要感じないわ〜。

 

貧乳イジリにもー!って怒ったフリしてるし貧乳気にしてますアピールするけど実際かなり自分の体型を気に入っていて、くびれと足の長さと自分の好きな感じの曲線だと思う。自己評価はほんとにクソほど底辺だけど唯一気に入ってるんだよ。もっと運動して筋肉があればなお良しだけどね。筋肉の曲線美も好きなんだ。

でも他の女の子を見るときはもっと豊満な体とか胸が大きいとか、なんとなく安心感のあるヒップに「良い」と思うから女の体型として好きなのはまた別みたい。

 

一人称は女だからずっと私で生きてきてるわけだけど、それは昔から本当にしっくりこない。俺も違う、僕が一番合ってる気がする。でも今の時代成人女性が僕なんて社会的にイタい子なわけでしょ?知り合いのいないネット上でくらいしか使えないけど、こうやって僕っていうと安心する。

 

言い方悪い?のかも?しれんけど、例えるならMTFに生まれるはずが正しく女の体に生まれてしまった、みたいな、いやこれでよかった気はするんだけど〜なんか、なんか違くない!?みたいな違和感ね。いやこれも正直違うんだけど〜、、、

 

なんとなく引っかかってから、今は便利なもんで、ネットで性的少数についてさがしたらいっぱい種類出てきた。前から興味はあったからLGBTだけじゃなくて他にもあるのは知ってたし、覚えることまではしなかったけど説明は読んだことあった。そんななか私の違和感的なのに合う名前はあったっけーって見てったらXジェンダー、あーこれっぽい。Xジェンダーのなかにも中性、両性、無性…などなど。説明読みながらなんとなく腑に落ちた。中性と両性どっちかわからんけどこんなかんじやなって。ホッとした。

 

人間不思議なもんで、名前があると認められてる気がする。枠にはまると安心できる。最近は世の中優しいもんで、自分らしく生きていいんだよっていう動きがある。先人たち本当にありがとう。

 

男の子と付き合うのに女の子らしく付き合うイメージはなんだモヤモヤしたけど、女でもないし男でもない、女でもあるし男でもある自分が誰かと付き合うのはしっくりきた。ADDも相まってこだわりが強すぎる僕だがいい人がいますように。